てぃーだブログ › おばぁとハイビスカス › マチグヮー › 「生地と格安はぎれ市」開催しました!

2012年07月10日

「生地と格安はぎれ市」開催しました!

「生地と格安はぎれ市」開催しました!
先日の日曜日は、7月8日那覇の日という事で、那覇のマチグヮーでもイベントを行いました。
連合会では「生地と格安はぎれ市」をサンライズなは商店街にて開催。出店者数は、25店舗。日曜日は色んなところでイベントをやっていたので、客足がどうかなと心配でしたがたくさんの方に来場頂きました。本当にありがとうございます!

「生地と格安はぎれ市」開催しました!
こちらは老舗の「シマボタン店」。うりずん通りにお店があります。マチグヮーで数少ない手芸店です。
ボタンや糸など卸値で販売してましたよ〜。

「生地と格安はぎれ市」開催しました!
こちらは浮島通り沿いでお店をかまえている原國さん。こちらも老舗ですね。
沖縄柄の反物や子供用の浴衣など、格安で売ってました。

「生地と格安はぎれ市」開催しました!
私はこんな感じでゆるくやってました。

「生地と格安はぎれ市」開催しました!
こちらは平和通りのゲストハウス「庵ゲスト」。この日はオーナー自らテーブルや椅子等後片付けを手伝ってくれました。本当にありがとうございます。ポップコーンや飲み物、あと手作りのブレスなどを売ってました。

後はこんな感じ!
「生地と格安はぎれ市」開催しました!

「生地と格安はぎれ市」開催しました!

「生地と格安はぎれ市」開催しました!

「生地と格安はぎれ市」開催しました!
「生地と格安はぎれ市」開催しました!
「生地と格安はぎれ市」開催しました!
「生地と格安はぎれ市」開催しました!
「生地と格安はぎれ市」開催しました!
「生地と格安はぎれ市」開催しました!

「生地と格安はぎれ市」開催しました!
「生地と格安はぎれ市」開催しました!
「生地と格安はぎれ市」開催しました!
「生地と格安はぎれ市」開催しました!
「生地と格安はぎれ市」開催しました!
「生地と格安はぎれ市」開催しました!
「生地と格安はぎれ市」開催しました!

舞台でも2時間ほど歌や演奏等を披露!
「生地と格安はぎれ市」開催しました!
いつもお世話になっている翁長隊長率いる「沖縄サンバBBB」。今日はなんと、「金城たかあき」君が演奏しながら登場!
「生地と格安はぎれ市」開催しました!
くつろいで座っている姿が、たまらない!
「生地と格安はぎれ市」開催しました!
こちらもいつも歌ってくれる「ティダ」。この日は、作りたての歌を披露してくれました。
「生地と格安はぎれ市」開催しました!
ピンクが大好き「増ちあき」ちゃん。今日は腰を痛めてキーボードを持って来れないからとギター弾き語りで歌ってくれました。
「生地と格安はぎれ市」開催しました!
そしてこちらは、桜坂でバーをやっている「ドラミンゴ」さんによるベリーダンスと、ラッパフルートとガンクドラムのコラボという、何とも贅沢なセッション!いやぁ、本当に素敵だった!もっと見たかったよ〜〜〜。無理矢理な私の依頼にも嫌な顔をせず引き受けてくれたジーナさん、本当にありがとうございました!
「生地と格安はぎれ市」開催しました!
こちらは沖縄民謡の「だからよーず」さん。太平通りでサーターアンダギーを売っている「アモーレ」さんです!
1時間ぐらい演奏をしてくれたのですが、お客さん達すごく喜んでました。
「生地と格安はぎれ市」開催しました!
こんな感じで無事になんとか終える事ができ、本当にほっとしてます。
それもこれもサンライズなは商店街さん、周辺のお店の協力がないと出来ません。いつも本当にありがとうございます。
そして、出店者なのにお手伝いをしてくれた皆様、無理矢理お手伝いをさせられた皆様、こういった皆様のご好意があるから私はこのマチグヮーでこういったイベントをやる事が出来ます。本当に本当に感謝です。

さぁ、当分はイベントもないのでやっと私もお店の事を考える事が出来ます。お店をちゃんとせねば!!



同じカテゴリー(マチグヮー)の記事

Posted by シノップ at 18:44│Comments(0)マチグヮー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。