明日もちつき大会&ホロホロ市!ゆるキャラの歌も発表しちゃう!

シノップ

2012年12月08日 15:50

明日は待ちに待った「もちつき大会」。正月前にはかかせない行事ですね。
昨年の「もちつき大会」様子をちょっとだけ紹介します。




いつも餅が足りるか心配なんですが、まぁ食べれたらラッキーみたいなとこがあるので早めに来てね。
中々最近では餅をつくこともないので、子供達にもちつきも体験してもらえればと思います。

それと「ホロホロ市」の出店する出店者を簡単に紹介させて頂きます。

《名護の野菜》
名護から野菜が届いております〜〜!

みかんに、大根にいんげんに紅芋!そしてお茶「おくみどり」や島らっきょ漬けやにんにく漬けなども売りますよ〜。

《NON NON》
ミニチュアの置物や手作りクリスマス雑貨

《KOTO こと》
下駄・サンダル・アクセサリーのお店。
読谷村在住、京都出身夫婦の店KOTO(こと)です。
下駄・サンダルをメインに手作り京雑貨をアレンジ、1品でも多く沖縄に広める為に活動中です。


《フレンド・ミクティ》
韓流グッズ(クリアファイル・キーホルダー・ポスター・ストラップ)
今回の一押しは、ストラップ。パラソル通りに先月オープンしたばかりのお店ですがよろしくお願いします。


《てぃーだむーん》
平和通りの元新元タオル後に出来た「沖縄料理と美味しいもん てぃーだむーん」http://tidamoon.ti-da.net/
唐揚げ、ちゃーはん、タコライスなどなど用意しております!平和通りホロホロ市にはかかせない存在です。

《RAJA(ラジャー)》
パラダイス通りにあるインド料理レストラン。本場のお兄ちゃんがターバン巻いてカレーを販売しますよ〜!絶品!


他にも、「ゲームコーナー」では射的ゲームや、輪投げ、くじ引きなども用意しますので子供連れで遊びにきてくれればと思います。
後、「家族でカラオケ大会」で歌ってくれた子供達にはお菓子のプレゼントもあるよ〜!

平和通りはこんな感じで、盛りだくさんな内容で明日はいつも買い物に来てくれているお客様に楽しんでもらえるような催し物を用意しております。
パラソル通りでは、いつものように手作り市である「パラソル青空市」が開催されてます。
トペさんがまた何やら楽しそうにもの作りに励んでました。んんんんっ、あれは「めんそーれ親父」???
いやいや、これ以上は言えません。是非、パラソル通りに直接行って見てもらえればと思います。とくに子供連れには行ってほしい!

サンライズ通りの「ホロホロ市」では、那覇のマチグヮーPR大使の「ゆしびんちゃん」「だちびんくん」の誕生1周年記念イベントを行います。なんとなんと!!!このゆるキャラのテーマソングまで作ったのです!歌うのは、かわいいこの子「舞ちゃん」



振り付けは私シノップがさせて頂きました〜〜〜!昭和の香りがプンプンする振り付けとなっていますので、昭和のアイドル好きな方にはたまらないのではないかと思います。
そしてこの曲のCDだけでなくDVDまで作っちゃってます。たくさんマチグヮーの人が出演してくれてます。
このCDの無料配布は15時頃からとなってます。子供連れて是非遊びに来てください。エコバックはホロホロ市で買い物した人にもらえるようです。サンライズ通りブースのみね。数量限定になってますので、早めに来て買い物してください!!!
この発表会は15時30分頃からを予定してます。

って、明日一日だけでこんなにたくさんの催し物を那覇のマチグヮーで予定してます。

明日は是非、那覇のマチグヮーにめんそーれ!


関連記事