もちつき大会&ホロホロ市、12月は無事に終了!

シノップ

2012年12月15日 16:33

クリスマスが近づくと何故かイライラする、シノップです。ただの嫉妬です。ねたみです。

9日に行った「もちつき大会&ホロホロ市」は、無事に終わる事ができました。
もちつきにはたくさんの方が並んでくれて、子供達はもちつきを体験してましたね。



2時、3時、4時と合計30kgのおもちを用意したのですが、あっと言う間になくなりました。私も友達から一口だけもらう事ができました。

そして「カラオケ大会」は、13時から17時までみっちり子供から大人まで歌を歌ってもらいました。


司会はいのりんに半ば強制的にお願いをしました。いつも無理言っても優しく聞いてくれてありがとうね〜!
いのりんじゃなかったら、多分無理だったかもね。本当に感謝です。

他にも子供達には無料で射的や輪投げなどのゲームコーナーも設置してました。



平日のマチグヮーには子供達が遊ぶとこはないからねぇ。私が小さい頃は、安木屋で漫画を立ち読みしたり、平田おもちゃ屋でおもちゃを買ってもらったり、がちゃがちゃやったり、いっせんまちぐゎーでお菓子買ったりと子供も楽しめる場所があったんだけどね〜。
ん、、やはり子供が楽しめる場所ってのもマチグヮーに作りたいね〜。


有料でしたが、昔懐かしいくじ引きなどもやったよ。

ホロホロ市では、恒例となっている「もやしつめ放題100円」やりました。

じょじょに、一緒にもやしのひげとりをする人が増えていってます。

名護から今回も野菜を持って来てもらいました!!!

もっとたくさんの野菜を何とかどっかの農家から持って来て売りたいのよね〜。
具志頭や南城、豊見城の方、ご連絡をお待ちしております!!!!

今回、ホロホロ市初参戦の「NON NON」さん。持って来た品物、ほとんど売り切れたようです。


読谷から参戦の「KOTO」さん。こちらもたくさん売れたと喜んでました〜!


そしてこちらは、パラソル通りで商売をしている韓流グッズの「フレンド・ミクティ」さん。
こちらもたくさんちらしを配って、お店にお客さんが来てくれたと喜んでくれてました。


こんな感じで、たくさんのお客さんが平和通りに足を運んでくれました。本当にありがとうございました!!
いつもは観光客のイメージが強くなっている平和通り。地元客に愛されるそんな商店街であり続けるためにどうしたらいいのか。模索しながらも、色々とやっていきたいと思います。
これからもどうぞ応援のほど、よろしくお願いします!

関連記事