大晦日は、平和通りへ!

シノップ

2012年12月28日 18:09

マチグヮーもやっと年末らしい雰囲気になってきました。
公設市場は、正月料理用の肉や魚を求めてたくさんのお客様でにぎわってます。
私の先輩も豊崎から来て、肉と魚を購入。「市場のは肉の味が違うよ〜」と、他のお友達から言われて買いにきたとか。
「ついでに刺身の盛り合わせも安かったから買ったさぁ〜。糸満は魚が高いよ。」と意外な事を聞かされビックリ。
糸満は漁業の町だから、魚が安いと思ってたのに。。。でも、糸満からマチグヮーにこうやって買い物に来てくれるというのは本当に嬉しい事です!
やっぱり行事ごとの食材を手に入れるなら、那覇の公設市場ですよ〜〜〜!シノップです。

ここで平和通りのイベント情報です!
12月31日の大晦日は、「年越しそば」限定300食をなんと100円にて提供します!
時間は、PM3:00より無くなり次第終了です。

ちなみに昨年は、1時間で完売しました!
肉もかまぼこも値段があがってるから、今回は、どちらかはなしかな?なんて思っていましたが、例年通り、肉もかまぼこも入れるってよ〜!それでは100円はいいよね〜。

これは、前回の様子です。



公設市場で買い物がてら、是非平和通りで年越しそばを食べて、年を越しましょう〜!

関連記事