てぃーだブログ › おばぁとハイビスカス › マチグヮー › マチグヮーで、「2013年フィリピン台風救援金」集めました。

2013年12月12日

マチグヮーで、「2013年フィリピン台風救援金」集めました。

11月に開催したイベント「ワールドフェスタinマチグヮー」。その際に11月の台風で被害にあったフィリピンのために何か出来ないかと言う事で、救援金の募金箱を置きました。その他にも太平通りで募金を募ったり、おばあちゃんサミットやにぎわい祭り等のイベントでも声かけをさせて頂き、そのお金を火曜日、日本赤十字社に持って行く事ができました。
マチグヮーで、「2013年フィリピン台風救援金」集めました。

小さな募金箱でありますが、スタッフの方が出て来くれて歓迎してくれました。
マチグヮーで、「2013年フィリピン台風救援金」集めました。

不正がないようにと赤十字社のスタッフの前で募金箱を割る事に。。。
最初の一発目は私が、渾身の力?をふりしぼり「えい!!」っとたたき割る事に成功。
マチグヮーで、「2013年フィリピン台風救援金」集めました。

赤十字の方に数えて頂きました。ちゃんと機械もあるんですね〜。これは上等。
マチグヮーで、「2013年フィリピン台風救援金」集めました。
数えた所、総額22692円!こちらを寄付させて頂きました。
マチグヮーで、「2013年フィリピン台風救援金」集めました。

赤十字社の歴史をちょっとだけ勉強。
マチグヮーで、「2013年フィリピン台風救援金」集めました。
詳細は沖縄サンバBBBの翁長さんのブログに書いてます→http://sambabbb.ti-da.net/e5673692.html

すぐに写真をこのようにラミネートしてくれました。
マチグヮーで、「2013年フィリピン台風救援金」集めました。


私たちの事を信じて募金をしてくれた皆様、本当にありがとうございました。ちゃんと日本赤十字社に皆様から集めた寄付金を渡す事ができました。
小さな力かもしれないけど、こういう小さな活動を通して社会貢献出来ればと思っております。
これからもマチグヮーを盛り上げる為に色々と活動をして行きますので、どうぞ応援のほどよろしくお願いします!





同じカテゴリー(マチグヮー)の記事
なごやかな風景
なごやかな風景(2012-12-07 18:44)


Posted by シノップ at 13:35│Comments(0)マチグヮー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。